人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行とか食べ物とかの写真をアップしたりします


by maromaroni

カレーハウスCoCo壱番屋で一番好きなカレー・名づけて「シーフードカレー・改」

カレーハウスCoCo壱番屋で一番好きなカレー・名づけて「シーフードカレー・改」_d0232075_343063.jpg


実は。突然、むしょーーにカレーが食べたくなる症候群に陥るのですが
ちょっと前から、職場の近くにカレーハウスCoCo壱番屋が出来たので
定期的に通っています。

カレーハウスCoCo壱番屋に初めて行ったのは、前の職場にいた頃
仕事で帰るのが遅くなってしまい、どこも閉まってしまっていた夜に
たまたま開いていて入ったのがきっかけでした。

3回ほどいろんなメニューを食べてみましたが
あるメニューに出会って以来、5年以上同じメニューしか頼んでいません。

それは

シーフードカレー+トッピングでエビにこみ

これ!!

そしてごはんは200gと、普通より1段階少なめ。



何が良いかっていうと、シーフードの具に海草があるのですが
これからでるエキスで他の具の時のカレーよりもとろみとコクが増すんですよね

つまりカレーのルーからして、他にはない個性があるメニューなのですよ。

カレーに何かを乗せただけのバリエーションではなく
シーフードカレーだけは、この海草のおかげで、シーフードカレーという
別個のカレーになってるわけです。

でもって、ここにえびにこみをトッピングします。

シーフードカレーに入ってるデフォルトのえびとは違うんですよね。
ぷりぷりで若干大きめ。これをトッピングすることで通常のシーフードカレーよりも
具だくさんな「シーフードカレー・改」になり、食べ応えもバッチリになります!

しかも肉とか玉子とかの他の具財よりも、たぶんカロリー控えめ!

もうCoCo壱番屋に行ったら、シーフード以外頼めなくなってしまいました

で、なんで今そんな日記を書いてるかというと
深夜のこの時間になって、それがすごく食べたくなったから……

カレーハウスCoCo壱番屋で一番好きなカレー・名づけて「シーフードカレー・改」_d0232075_3121110.jpg


最近は、単品ポテトも頼んでます。


明日行こうかなーーー><
by maromaroni | 2011-04-03 03:25 | ごはん